風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

私の通勤する道

ほぼ毎日交通事故に遭遇する。一昨日の朝からずーっと。いつも週一ぐらいの確率で事故に遭遇する私だが最近凄いのよ。

 

一昨日は帰りまで事故渋滞で大変だった。横転した車が道路を塞ぎハチャメチャな渋滞だった。昨日もちょっと出かけただけで往復事故渋滞。完全通行止めになって遠回りさせられたし…今朝も事故処理は終わったと言われたのにずーっと余波が残って混み混み。ほぼ毎日って運が悪いだけなのかしら。

 

最近、事故、多く無い?そういう感じなので少し早めに出るようにしてるのに意味ナッシングなぐらいな確率で事故に遭遇。明日は我が身、気を引き締めてとは言うけど、こうも毎日のように逢うとウンザリする。バイパスを通るから?とも思うが昨日なんてバイパスじゃないところで2カ所も遭遇したし。

 

車を運転する限り、自分にも確率はある。巻込まれる可能性もある。本当事故が増えたように感じる。だいたい私、朝は東に向かって延々渋滞になると日差しが凄いのよ。顔が火照る。特に朝は太陽が低い位置にあるって言うか、まともに顔にジリジリくる。

 

車のガラスが紫外線をフォローしてくれてるとは言え火照る。真冬でも日焼け止めが必須な通勤ルートってのも苦痛。とは言え着いてしまえばそんな愚痴も言えないぐらい仕事が待ち構えてる訳で…テンション上がらないけどマスクマンで働きます。