風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

これからの季節に欲しいファッションアイテムは

これからどんどん気温が上がってくきますが、本格的に夏がくるまでに欲しいファッションアイテムが帽子、ストール、アームカバーといった紫外線対策のグッズです。

 

あと夏でも紫外線対策の為に薄手のパーカーが最近は販売されていますよね。半袖にアームカバーを付けると、袖の長さによっては腕の一部が紫外線に晒されてしまう場合があるので長袖のパーカーの方が確実です。

 

あと肌が弱い人の場合はゴムの部分が痒くなってしまう場合があるので、そんな人はパーカーで紫外線対策をすることを勧めます。 あとアームカバーは手袋付きのモノとそうでないモノとがあったりと、商品によって異なるのでどの部分を紫外線から守りたいかも重要なポイントと言えます。

 

また紫外線対策の商品は機能性重視でシンプルなモノも多いですが、最近はカラーバリエーションも増えて可愛いモノもいろいろあります。

 

だからファッションアイテムの1つとして選ぶ楽しみがあると言えます。個人的にはパーカーは黒より白が夏場は涼し気でいいですよね。

 

それと帽子はつばが大きめの麻混キャスケットが今年は欲しいなと思っています。

 

ネットでいろいろ見てたら調節紐がリボンになっていて後ろ姿が可愛いのを発見しました。今年はこれにしようかなと只今検討中です。