風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

秘密が多いけど知ってほしそうな同僚

私は毎日仕事がある日は夕方から出ていくので、家では朝遅く起きて仕事まではパソコンを使ってライター作業をしています。

 

うちの職場は働く時間帯が遅いことから、社会人だとまあまあの人がダブルワークをしているんですよね。でも、何故か家で働くっていうのはあまりダブルワークをしていると思われないようで、私も何かしているのかと聞かれて特に何もと答えることが多いです。外に出ていっていないとなんとなく。

 

そしてその副業に関してとても不思議な人がいるんです。40歳くらいの男性で、誰にも絶対に何をしているかは言わないんですよね。何かはしていると言っている、におわせているのに答えられないみたいで、私には以前、いずれわかるんですけどね、なんて意味深なことを言って4年経ちました。

 

別にやましいことではないと思いますけど、顔出しでもしている知られたらちょっと恥ずかしい姿なのかもしれません。年齢を聞かれても答えないのは年にコンプレックスがあるからじゃないかなあ。

 

スマホゲームとか、ハンドスピナーとか流行りが好きで若い人です。そう、若くありたいから気にしているのかもね。まあ追求しようとは思わないので、スマホ依存している若いおじさんだと思っておきます。