風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

今日もお買い物は全てカード払いで済ませました

明日ですがお友達と誘い合わせてある展示会へ行く予定です。

 

晴れていたら良いのですが天気予報は雨マークです。困るなあ、レインシューズの気の利いたモノがないんです。

 

今から買いに行くのは面倒くさくても通販は時間がかかる、それでとりあえず近場のショッピングセンターに靴を見に行ってきます。

 

外へ出たついでに晩ご飯の買い物をしてこようと思っています。白菜があるので主人に白菜と牛肉で料理を作ろうかどうしようか聞きますと、主人は白菜は味噌汁で牛肉は何か別のモノを作って欲しいと尤もな意見です。

 

確かに白菜と肉をあわせるよりその方が良いかもしれませんね。さて着替えて買い物に出かけようとすると何か曇りで今にも雨が降り出しそうです。

 

折りたたみ傘を1本入れて買い物に出かけます。 もう季節が移り変わっていく感じがします。

 

なんとかこのままで雨が降らないようにと思いながら自宅を出ました。それでいかにも雨が降ってくるようで信号で待っていると息子のお友達のお母さんと会いました。

 

それでちょっと長話、お互い情報交換と言った所でしょうか。高校生で学校は別の違う所に行っているのでどうしているか気になります。

 

それで時間が経ってしまって再度出発のモードになり買い物を済ませ帰ってきたんです。全てカードで済ませました。

 

最近はカード払いが出来て管理さえ出来れば便利な世の中になりました。レインシューズも手ごろなものがあり買えましたよ。"