風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

サンダルに靴下が流行っているらしい

今年からなのかわかりませんが、春ごろからサンダルに靴下の格好をしている若い子たちを見かけました。

 

見かけた時は「え?」って思ってしまったのですが、流行っているそうですね。 数十年前は、サンダルに靴下はNG的な感じだったし、見た目もどうなのかな?なんて思ったりするのですが、流行っているのだから、オシャレなのかもしれません。

 

今まで、ずっとその組み合わせはダメなものと頭にインプットされていたので、見かけると違和感を覚えるのかもしれませんが、きっとそれが普通だと思ってしまえば、可愛く着こなせるアイテムのひとつになるのかな?って思うようにもしています。

 

オシャレとして考えないとして、素足にサンダルだと時々電車のなかやお店では寒く感じてしまうこともありますし、春先から6月くらいまでだと涼しい日は素足だと寒いのも確かです。

 

そういった面でも冷える事がNGな女性にはピッタリなファッションアイテムのひとつになっていくのかな?なんて思いつつも、夏でもレギンスを履いているのを見かけた数年前のことを思い出したりもします。

 

サンダルに靴下は女性だけでなく、男性にも流行っているそうです。 素足で革靴を履く人もいるのですから、サンダルに靴下もおかしくないのだと思うし、女性がOKで男性はNGというのもおかしいですものね。

 

オシャレには、暑さや寒さとかは関係ないのかもしれません。 私はもう若くないので、履く勇気がいまいち持てませんが、これが当たり前のようになれば、素足の方がおかしいと思うのかな?なんてふと思ってしまいました。