風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

人生初のカップ焼きそば大盛り!カロリー見て青ざめた~

いつもはランチ代節約のためにお弁当を作っていくんだけど、借りてきたDVDが面白くてやめられなくって、寝たのは夜中の2:30過ぎ。 結局起きれなくってギリまで寝てたんで、お弁当つくれずコンビニで調達することに。

 

久々にお昼にコンビニ行ったけど、あの混雑っぷりはさすがに萎える、、、 会社のオジさんたちが、昼近くになると黙ってそっと席を立つ理由がやっとわかったよ。並ばなくていいように早く出てたんだね。 出遅れた私がコンビニのお弁当売り場に辿りついたとき、選択肢がほぼナ~イ! ドカ弁か?!ってくらい大型の幕の内位しか無かったので、あきらめてカップめん売り場にGO! そしたらアルアル!色んなカップ麺があって、よりどりみどり。

 

中でも今まで食べたこと無かった、日清の焼きそばで「大盛り」ってのをチョイス。 大盛りっていっても、カップ麺だし、それほどじゃないよね、、、と軽く考えてたけど、開けてみたら意外とデカイ! 思ってたより太麺で食べごたえあるし、美味しいんだけど、驚いたことにコレ、700キロカロリーもあるよ。

 

食べてから気付いて青ざめた。ダイエット中なのに、、、 会社の友達にも、「さすがに、この大きさは引くわーー」と冷やかな目で見られたけど、人生初の大盛り。食べぬわけにはいかぬ! ってわけで、ガッツで完食!しましたよ。