風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

筆ペン買った

筆ペンを買ってきました。

 

くれ竹のやつです。やっぱり筆ペンはくれ竹のが一番使いやすいです。

 

ほかの筆ペンは普通のフェルトペンがやわらかくなったようなものが多いですからね…… くれ竹は偉大ですね。

 

なんで筆ペンを買ってきたかというと、ふとペン字をやり直したくなったからです。

 

昔書道をやってたので、懐かしくなって買ってきてしまいました。

 

本物の筆とは比べるべくもないんですが、家に筆文字が書けるものがあるということで気分が違います。

 

しかし今は主に、メモに使ってるんですけれどね……。

 

筆文字である意味はいまのところないです。でもいいんです。楽しいから。そのうちペン字ドリルでも買ってこようかなと思ってます。

 

ペン字をやると心が落ち着くんですよね。でも半分くらいやったら飽きてくるのも私です。

 

やっぱり人に習ったほうがやる気が維持できるんですよね。

 

一人でやるのは向いていないと感じますね……。

 

飽き性の人間は人の目がないとやりとげられないです。でもぼちぼちとペン字をやりたいですね。近所の教室にでも行こうかなと思ってます。

 

また楽しくペンを持って遊びたいなあと思います。

 

でも月謝がいるのが大変ですけれどね。ほかのところで節約しないといけません。