風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

電気とガスメーターでカロリー消費した気がする

年末年始で出費と暴飲暴食ですっかり疲れ果てました。 そして追い打ちをかける様に雪が積もるから、これでまた体力消費です、やれやれです。

 

そうなると必然的に甘い物食べたくなっちゃうんですね。 しかし何故かケーキとかクリーム系の甘い物はあまり欲しくないのは 歳をとったせいかなと自分では思っても人に言われると腹が立つ微妙なお年頃。

 

最近玄米茶が美味しいんですようふふ、コーヒー減らないな。 精神年齢が老けたって事にしておきましょう。 さて私の今の体はどんな甘みを欲しているか。 ずばり和菓子です、抹茶入りどら焼きとあんこ餅のセレクトで ついでに粉末の御汁粉も買っています。

 

和菓子は太りにくいとよく言いますから安心して食べれますね。 帰宅して電気ポットで湯を沸かしテーブルに抹茶入りどら焼きとあんこ餅と玄米茶 さぁいつでもこいや!と湯を待ってる間に玄関でがたがたと何かの音。

 

郵便物かなと見に行ったらガスの検針で一気に食欲の落ちる金額に無言になります。 時期が時期だし、去年はもっとかかったしまだ安い方だと言い聞かせ 湧いたポットのお湯で玄米茶を煎れます。

 

ふふ、気のせいか苦みが二割増しな気がするよ 何となく電気代も気になってメーターを抹茶どら焼きを加えながら見に行くと ちょっと気の重くなる回転数でした。 この二件だけで摂取カロリー消えた気がします。