風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

日傘を取り戻す!

この前会社の飲み会があって、調子に乗って飲みすぎて、ベロンベロンに酔っちゃいました。

 

きっと同じ種類のお酒を飲み続けてたらこんなことにならなかったんだろうけど、ワインにビールに焼酎と色々と混ぜまくって飲んだ結果、8割がたの記憶が飛んじゃいました。

 

自分の数々の粗相を思い出すのも怖くて震えるから、自分の脳が自己防衛してるのかもしれないですね。記憶が無くてバンザイ!って感じです。

 

その飲み屋さんに日傘を忘れてきちゃいました。傘の類はシラフの時でも忘れがちだし、酔っていたら100%忘れるってわかってるから絶対に持って行かないんだけど、夕方あまりにも日差しが強くて、日傘なしでは出かけられなかったんです。

 

そしたら案の定忘れちゃいました。1000円程度のお安い傘です。でも結構お気に入りの傘だから手元に置いておきたいものです。

 

そもそも本当にお店に忘れてきたのか、どこか途中で落としてしまった可能性も捨てきれませんが…。

 

とりあえずまたそのお店に寄りたいけど、傘だけ貰って帰るわけにもいかなくて、やっぱり何か食べたり飲んだりするのが失礼が無いってもの。

 

でも自分ではいけないような、敷居の高い高級なお店なのでね…。恥を忍んで傘だけ貰って帰るしかなさそうです。