風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

映画館から足が遠のいています

最近映画館に行く回数がぐんと減りました。

 

学生の頃はよく行っていたのですが値段も大人1800円と安くないですしね。

 

見に行きたいと思う映画も少ないんですよね。

 

ちょっと待ったらレンタルが開始するし、すぐに見たい!大きなスクリーンで見たい!と思う作品じゃないと、映画館に行こう!という気が起こらないんですよね。

 

せっかく映画館で見るなら、見て良かった!と思う作品を選びたいですが、最近はテレビで十分なんじゃ?と感じる映画が多い気がします。

 

画面に迫力もない、ストーリーの先が見える、と工夫がない映画を見せられると、失敗したなぁと思ってしまいます。

 

予告の方が面白かった、とガックリする映画にもよく遭遇します。

 

私は貧乏性だから、面白くない映画でも途中退場できないタチなんですよね。

 

サクッと途中退場している人を見ると、すごいなと感心してしまいます。

 

一人で見にきているおじさんはアッサリ帰っている人が多い気がします。

 

開始20分たらずで席を立った人を見た時は驚いたけれど、その気持ちも分からなくもないです。

 

いわゆる「大作系」でガッカリ映画が多い気がするので、単館系の映画を好むようになりました。

 

小粒だけれど、丁寧に作られた映画は好感が持てますよね。