風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

奇妙なものを鏡の中で発見!

その昔。 なかなかのスタイルを誇っていた私です。

 

まあ、ざっと20年ほど前ではありますが・・・。

 

昭和の生まれにもかかわらず、腰の位置は高いし、股下もそれはそれは素晴らしい長さでした。

 

しかーし、それも今は昔。

 

最近はチュニック率がグ~ンとアップし、オーバーブラウスも品揃えが豊かになりました。

 

ワンピースもキュッとウエストを絞ることもなくなりました。 ああ、無常。

 

そして、先日。

 

久しぶりに手持ちの洋服をチェック!

 

冬物は選り分けて、クリーニング。 薄手のセーターはもう少し出番があるかな~、などとご機嫌で整頓していたところ 懐かしのラルフローレンのポロシャツを発見したのです!

 

一時期は、会社への出勤にも愛用していたポロシャツ。 色もたくさん揃っています。

 

そして、注目すべきは全てジュニアサイズというところ。

 

スレンダーな私はジュニアサイズを上品に着こなしていたのです。 いま見てみると、なんと小さなサイズなんでしょう。

 

鏡の前で合わせたら、とても自分の物とは思えません。 でも、タイトな感じで着たら可愛いかな?といそいそと着てみました。

 

「は、入らない・・・」 頭から被って、両手を入れたら肩辺りで止まってしまいました。 もがきにもがいて格闘すること、10分間。

 

ようやく裾を下ろして鏡の前に立ってみると!!!

 

まるで、ボンレスハムのようでした。 着られたのが奇跡のようです。

 

あまりの無様な自分に涙が出る思い。 時の流れは残酷ですね。

 

そして、脱ぐのは着る時の3倍も大変でした。

 

まるで脱皮した後の蛇の皮のような脱力感満載のポロシャツ。 成仏させてあげようと決心しました。