風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

骨折した結果がこれです。

中高までは染髪、メイク禁止だったし、高校を卒業してそのままパン屋で働き始めたので当然清潔な格好が強要されるので今までこれといったおしゃれをすることなく生きてきました……。

 

しかし、意外な形で自由におしゃれが出来るようになりました。

 

先日、不注意で足を骨折してしまったのです。当然、立ちっぱなしで働くパン屋で働き続けることは不可能です。

 

パン屋をやめて自宅でできる仕事を始めました。自宅でできるということは、服装などは完全に自由です。

 

これ以上のチャンスはないと思って、一昨日髪の色を抜いてきました。私はもともと色素が薄い方だったので、意外にも色の抜け方が凄くて自分の姿なのに「誰これ!?」と思ってしまうほどでした。

 

外国人のような金髪になったのです。そのまま美容師さんにメイクしてもらったら更に「誰!?」と思ってしまうような私の姿が完成しました。

 

でも不満はないです。むしろ元の地味な私よりもずっと明るい印象になって、気分まで明るくなりました。

 

このまま一般企業の面接に行ったら即落とされると思いますが、自宅勤務なら誰にも口を出されることはありませんね。

 

骨折したときはもう最悪……と思いましたが不可抗力で自宅勤務するようになったことで自由におしゃれできるようになったのは大満足です。