風変わりな日常

ちょっと変った私の普段日記

猫ちゃん出現!

最近、家の前に猫ちゃんがいるんですよー!どこから来たのかしら?黒と白の可愛い男の子です。

 

草にじゃれついたりしてるから、たぶんまだ若い子。道を歩く人をじいーっと見つめて、後をついてくるんです!ごろ~んとお腹を見せて、撫でてとばかりウネウネ…。う~ん、プリティー!こんなに人懐っこいから、誰か飼っているのかしら?

 

ちょっと昔はそこら辺に野良猫がたくさんいたけれど、今はあまり見かけないですよね。犬も猫も室内で飼う人が多くなりましたよね!避妊手術して、証拠に耳をカットする地域猫っていうのをテレビで見たことがあるけれど、この子はそうじゃないみたい。

 

飼いたい気持ちもあるけれど、ウチってペットOKだったかなぁ?勝手にエサをやったら周りの人の迷惑になるかもしれないし…。こういうのって、難しいですよね。

 

私が子供の頃、私の家に猫がやってきて、よくフンをしてたんですよ~。花が枯れたプランターの土をそのままにしてたら、なんかいいトイレだったみたいで…!母がカンカンに怒ってましたね。

 

だったらプランターを何とかすればいいのに、と思ったけれど、再利用とか言って片づけない母…。結局あのプランターどうなったのかしら?今度聞いてみよう!